2018年春の野草酵素セミナー

日本国内で手つかずの自然(植物)が残る北秋田市でご自分で摘んだ野草を使って
酵素ジュースを作り、酵素とデトックスの重要性について一緒に学んでみませんか?
自然の中で究極の癒しも得られます!

■ 開催日:2018年5月7日(月)~5月9日(水)の1泊2日 終了いたしました
■ 宿 泊:秋田の森のテラス 番人小屋(ドミトリー式)
■ 参加費:62,000円
■ 最小催行人数:12名(人数が満たない際は中止とさせていただきます)
■ 申込み締め切り:5月2日(水)まで

今年で6回目を迎える野草酵素の会を北秋田市で開催します。
6年前から比べると、巷では沢山の健康食品やサプリメント、その中に酵素ジュースの販売も多く見られます。
便利になんでも買える時代になりましたが、ガンや糖尿病、認知症が増え続けている日本…なぜでしょうか?
先進国で日本は群を抜いて病気が増えています。

日本は今、自分の健康を人任せにし、元気に暮らせているのは地球の自然があるお陰、
と言うことを忘れているように感じます。
便利になっていくからこそ、自然という元に戻り、本来の自分を思い出すことを
心がけていくことが大切だと思います。それにはぜひ!体験することが一番です!

世界で一番早く超高齢化社会に突入した日本を、後世に元気に繋いでいくためにも、
自然と調和した生き方にシフトチェンジする時期なのだと感じています。
ぜひ、お友達をお誘い合わせのうえ、ご参加ください。

大自然に身を置いて無心で野草を摘み、自分と向き合う時間になることで、
自然からのメッセージを受け取る感覚を思い出して、
日々の生活にも役立てて頂くきっかけにしてもらえればと思います。

桜の開花時期をみての開催となりますので、どうぞお時間を取ってご参加いただけたら幸いです。

 
■タイムスケジュール
1日目:5月7日(月)
20:00〜 出発 東北自動車道「岩槻IC」より、秋田へ
 
2日目:5月8日(火)
6:00 秋田到着予定(着替えなど、野草を摘める準備)
6:30~9:30 野草摘み場所に到着、着後すぐに野草摘みを開始

9:30~12:00 野草摘みを終了し、全員で野草酵素を作れる準備を行う。
みんなで酵素を仕込み、片付けます。
最後に、仕込んだタルを梱包し、発送の準備を済ませ、宅急便に渡します。

12:00 終了予定。
12:00〜13:30 場所の掃除や片付けが終わり次第、昼食
13:30~14:00 道の駅へお買い物
14:00~15:30 温泉に行って疲れを癒す
15:30~16:00 宿泊所・秋田の森のテラス 番人小屋へ移動
16:00~17:00 みんなで夕食を作って食べます
その後はフリータイム。
※タイムスケジュールはあくまでも予定です。年齢も様々なので多少の時間変更はご了承ください。
その時の状況で変わる可能性がありますので、臨機応変なご協力をお願い致します。
 
3日目:5月9日(水)
午前出発、帰途につきます。帰りのランチはSAにて各自となります。
 
■お土産
毎年参加されている方はご存知かと思いますが、地元で大人気な『山吹きまんじゅう』がお薦めです。
昨年は売り切れていて数が足りない方もいました。
今回確実に買って帰りたい方は、予約できますのでお早めにお申し付けください。
山吹きまんじゅうの個数は、4個 453円、6個 680円、8個 840円、10個 1188円です。
この他に、とっても美味しい羊羹もあります。
 
■持ち物
一泊二日の準備
□ 着替え (パジャマもご用意下さい)
□ 洗面用具
・ バスタオル、洗顔タオルなど、温泉に入る準備をお願いいたします。
□ 仕込み用の30リットルのタル1個
□ 雨具(雨天決行)
□ 長靴(川沿いや田んぼのあぜ道などでも摘みます。
野草を洗うときに濡れる可能性は大きいです。
長靴がない場合は汚れても良い靴をご用意ください。)
□ 軍手(ゴム手袋はNG)
□ ゴミ袋45ℓ(摘んだ野草を入れるのと、タルを発送する時に必要になります。) 5枚
※タルの発送はご自宅での着払いとなります。
□ まな板(厚手のもの。薄いものだと滑って切れない可能性があります。)
□ 包丁(研いでおいて下さい。)
※今回から研ぎ代¥500/一回とさせて頂きます。
□ タオル(濡らして使いますので、汚れても良いもの)
□ 折りたたみイス(釣りで使うような低めのもの)
□ おやつや食べ物など(田舎なので野草摘み中にすぐに買いに行く時間は難しい為
ご用意された方が安心です。自家用車の方はフリータイムでお出かけ可能となります。)
□ ご準備して頂く食事
7日 バスでの夜行中の夕食
8日 秋田に着いての朝食
9日 帰りのランチはSAにて各自となります
(なお、飲み物類などはご自分でご用意をお願いいたします)
□ 参加費に含まれるもの
バス代、ガソリン代、高速代、ドライバー代、手作り酵素参加費、現地場所代、
上白糖代(野草酵素ジュース材料)、上記以外の食事代、温泉代、宿泊費、になります。
 
■出発場所
ビューティサロンみゆき
埼玉県さいたま市浦和区木崎2-36-15 [地図]
TEL:048-833-3204 JR最寄駅 :与野駅または北浦和駅
 
■お申込み期限と注意事項
お申込みは、5月2日(水)迄です。参加人数の決定後、お振込にて申し込み完了とさせて頂きます。
振込先はお申込み時にお知らせ致します。
キャンセルポリシー:4/5~4/23(20%)
4/24~4/30(50%) 5/1~5/4(80%) 5/5~当日(100%)
 
■お申込み
直接、ビューティサロンみゆき TEL:048-833-2723 もしくは、
Email: miyukisalon23615@gmail.com まで、「2018春の野草酵素」とご連絡ください。