瞑想・呼吸法スペシャルセミナー9/16

近年、瞑想・呼吸法が注目を浴びています。
それは脳科学の発展などにより、ストレス解消に瞑想が有効であると証明されたからです。

この度、スペシャル企画として、瞑想・呼吸法の大家である原 久子先生をお迎えし、
「瞑想と呼吸法であなたの希望の扉は開かれる」と題し、コラボセミナーを開催いたします。
 

プログラム概要

■開催日:2019年9月16日(月・祝) 13:00~17:00
 
■参加費:一般 5,000円、事前振込 4,500円
9/13までにお振込みをお願いいたします。
※めざめ玄米の試食付き
※開催日当日のキャンセルは、受講料の100%をお振込みいただきます。
 
■講師紹介
H.M.A.株式会社代表。名誉心理学博士(U.S.A.)
原 久子先生
幼少の頃からの虚弱体質を呼吸法と瞑想によって克服。
10年間のヨガの研修ののち、高橋信次氏に師事し、心の世界に開眼する。
以来、心と体と魂の浄化・開発を目指す研究と実践指導に取り組んでいる。

その間、武蔵野音楽大学、東京高等鍼灸学校を卒業。東洋医学の治療家として臨床研究を重ねる傍ら、
独自のヒーリング法と心の浄化を通して、理想・希望が実現するスーパーメソッドを開発し、
全国でセミナーや講演活動を行っている。

2005年よりワンネスユニバーシティ(インド)の研修に参加し、
2012年からはワンネスメディテーターとして全国各地で活動している。

また、2012年10月には、東京・田端に「貸会場GAホール」を立ち上げ、
人間関係を整えるための「THE FORCE(旧:真我実現)セミナー」を開催している。
 
■タイムスケジュール
13:00~ 真健康案内人シゲル 健康セミナー「主食の質は人生を変える」
14:00~ 原久子 瞑想・呼吸法セミナー「瞑想と呼吸法であなたの希望の扉は開かれる」
16:30~ めざめ玄米のご試食
 
■プログラム内容
私たちはストレスを受けると脳の海馬(記憶を司る部分)が痩せていき、
記憶力が低下して、不安や恐れが増大していきます。

また、不安や悩みを抱えていると、いくら睡眠をとっても脳は休まらず
慢性疲労や自律神経のバランスを崩していきます。

その解決法に最適な瞑想を20分3ヶ月行った人々のデータによると、次の効果が見られました。
まずは、記憶の中枢である海馬が約5%大きくなりました。
結果、記憶力が良くなり、認知症の予防に繋がります。

次に脳の重要な役割を担っている脳幹の細胞が増え、自律神経が整い心が平安になり、
更に感覚神経のバランスが整い、脳がクリアになっていきました。

この「瞑想」の実践において必須なのが「呼吸法」なのです。
深い呼吸により脳波をα波に導き、スムーズに瞑想に入って行く事が可能となります。
 
■開催場所貸し会場GAホール(東京都北区田端6−9−7)
JR田端駅より徒歩8分
 
■お問合せ
お問合せフォーム もしくは、03-3444-3694 までご連絡ください。
 

 
 

お申込み

ご希望の方は以下のフォームからお申込みください。


プレミアムLINE@メルマガLINE@Facebookインターネット検索その他

当店では電話予約も承っており、残席情報が随時変動しております。
そのため満席の場合もございますので、ご容赦くださいませ。